【旅&散歩情報ブログ】あきさん

20ヵ国以上を旅してきた色黒夏男「あき」の世界散歩記録! 自分がU25ということもあり、同世代向けの記事をメインに旅に役立つ情報を更新中!

【ブダペスト 2018】地下鉄M3に乗る時の注意点!

f:id:akisan15:20180520154206j:plain

2018年5月現在

ハンガリーブダペストの地下鉄M3線は一部区間工事中のため


【!地下鉄の代わりにバスが運行しているエリアがあります!】


切符はそのままでいけるので安心してお乗り換えください!😄



ところで「どこからがバス区間?」となると思いますが、

【明らかに終点でないのに乗客がみんな降りていく】
【明らかに終点でないのに停車時間が長い】

この2つが揃っていればまず間違いなくその先がバス区間です!


人の流れに身を任せ、

【M3表記のある】バス(ここ重要!)

に乗り換えましょう!!



ブダペストはヨーロッパの地下鉄2号(1号はロンドン)が生まれた都市で、
トラム(路面電車)やメトロ(地下鉄)、バスといった交通網が東京以上に充実してます!

ぜひ上手く活用してブダペスト観光を楽しんでくださいね!



それでは!